2021年9月30日

秋の味覚”まつたけ”が採れています(^^)/

みなさん、こんにちは。東石川旅館です。

これから秋の行楽シーズンを迎えますが、皆様ご予定はお決まりでしょうか。緊急事態宣言が全面解除され、ご旅行を計画される方が増えてくれることを願っております。

さて本日は信州名物”まつたけ”のご紹介です。
秋の信州と言えば、やっぱりまつたけですよね。今年は長雨だったこともあり、例年よりたくさん採れるかも??と期待しております。
当館では先代が山に入って直接収穫してきたまつたけを使用しておりますので、まつたけ本来の味と香りをお楽しみいただくことができます。
自然のものなので収穫状況によりご提供できない場合がございますが、まつたけが入った時は夕食メニューの一品としてお出ししておりますので信州松本の旬の味覚をお楽しみください。

また、まつたけを使ったお料理を追加注文で承ることも可能です。
ご希望の方はスタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。
※仕入れ状況によりご希望に沿えない場合もございます。予めご了承ください。

■まつたけ料理一例
・土瓶蒸し
・焼きまつたけ など‥
※追加メニューの料金などはスタッフまでお問合せください。

皆様のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

2021年9月4日

松本市内 施設の臨時休館について

こんにちは。東石川旅館です。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、長野県は9月3日(金)から
12日(日)までの10日間を「命と暮らしを救う集中対策期間」として
国宝松本城を含め松本市内の施設が臨時休館となります。
松本へご旅行をご検討中のお客様はご注意ください。

詳細は松本観光コンベンション協会の観光案内所ブログにてご確認いただけます。
https://www.matsumoto-tca.or.jp/ticblog/%e6%96%bd%e8%a8%ad%e3%81%ae%e8%87%a8%e6%99%82%e4%bc%91%e9%a4%a8%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6

一日でも早く、皆さまが安心してご旅行をお楽しみいただける日が来ることを
願っております。